成分にこだわったスキンケアで肌質アップ!

私の母は個々の肌の状態によって成分配合を変えたスキンケア製品を使っています。高価ですが価値はあります。

成分にこだわったスキンケアで肌質アップ!

個々の肌に合わせた成分配合のスキンケア製品

スキンケア製品である美容液、乳液、クリームなどにはそれぞれスキンケアに効果のある成分が配合されています。シミ対策のスキンケア製品なら美白成分、乾燥対策のスキンケア製品なら潤い成分、という具合にそれぞれの肌の状態に合わせて選べるので便利です。しかし肌の状態というのはひとくちに乾燥肌、脂性、シミ、くすみと言えるものではありません。シミの原因ひとつ取ってみても、日焼けによるものから加齢によるもの、ビタミン不足によるものなど様々です。スキンケアは原因に合ったものを選ぶのが重要であることは言うまでもなく、そういう意味では市販のスキンケア製品は充分とは言えません。

私の母は昔から個人の肌の状態に合わせたスキンケア商品を提供してくれる化粧品を使っています。それぞれの肌の状態に合わせて手作りでつくられているため、1つ1つの成分の配合が異なり、もちろん通販などで購入することはできません。まずは一通りの検査をして肌の状態を調べ、その上で足りない成分、余分な成分をリストアップし、個人に合わせた化粧水やクリームをつくります。お値段は化粧水1本で18000円、美容液なら2万円くらいしますので、一見高いように思えますが、あれやこれやと余分なものを使わなくて良いのでコスパは良いと言っています。洗顔後は化粧水、美容液、乳液、美容クリームのほか、下地クリームを塗ったり、目尻にだけ別途クリームを塗ったりする人もいると思いますが、私の母は化粧水と美容液のみです。それで肌はスベスベでいつもモチモチしています。私ももう少し家計に余裕ができたら是非使ってみたいと思っています。

イチオシサイト