成分にこだわったスキンケアで肌質アップ!

スキンケアの製品としてレチノイン酸が配合されているものがあります。細胞分裂を早めて新しい肌にしてくれます。

成分にこだわったスキンケアで肌質アップ!

スキンケアの製品に配合されるものとしてレチノイン酸

体は細胞から出来ています。この細胞というのは、一度できるとずっとそのままかというとそうではないということです。常に新しくなっているということです。良く体質が変わるといわれることがありますが、細胞も一定期間ごとに入れ替わるとされています。ですから、食生活などを変えることで、良い細胞に変えることも可能になってくるということです。また、細胞には部位によって、変化のスピードが異なるということです。早いところもあれば、遅いところもあります。

細胞が新しく変わるというとき、早いほうがよいか、遅いほうがよいかです。早いということは、常に新しい状態で保つことが出来ているということです。一方、遅いというのは、古い細胞を使っているということです。ですから、できれば早く新しい細胞が出来るほうがよいといえると思います。ただし、老化が進むと、なかなかあ早く行えないということがあります。徐々に遅れてくることで、老化が見えてくるということがあるのです。そのときに対処しても遅いことがあります。

スキンケアにおいても、老化は気づいたときには遅いことがあります。早めに対応するようにします。そこで、細胞分裂を早めるという作用のあるものを配合しているものに注目をします。それはレチノイン酸とよばれるものになります。こちらによって、肌がどんどん新しくなりやすいということです。新しい肌であれば、若々しく保つことが出来るようになるということです。医師の指導が必要なことがありますから、聞いてみるようにします。

イチオシサイト